« にらみっ! | トップページ | さんだるねこ »

2010年8月12日 (木)

ねこ様が・・・

40bfd3a5045a7bf4e94bl

ねこが死んじゃって・・・

どうなるのか?

いい話をネットで見かけたので引用させて

頂きます。

引用元 育児板拾い読み@2ch

「猫様が死んだとき、いたずらに泣き悲しんではいけない。
 猫様はその小さな肩にしょえる限りの飼い主の不幸を背負っていくので、
 その足元はヨロヨロしている。人一人の不幸はとても重いからだ。

 飼い主がいつまでも悲しむと、猫様は後ろ髪を引かれ、前に進めず難儀する。
 猫様が死ぬ前に姿を隠すのは、それを防ぐためだ。
 だから、飼い主は精一杯の感謝と報恩をこめて、次の新しい猫を飼ってやる。
 なぜなら、人間というものは罪深いもので、せっかく不幸を背負って持っていって
 もらっても、すぐに自らの不道徳や不人情で、新たな不幸を作ってしまう。
 それを死んだ猫様は何より心配している。
 自分の代わりに新しい猫が飼われると、また飼い主の不幸を背負うものが現れたので、
 安心して成仏していくという」

悲しむなというのは無理ですが

今までの思い出をネコに感謝して送り出すのが一番いいのかもしれません。

ペットロス
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

« にらみっ! | トップページ | さんだるねこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398616/36094151

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ様が・・・:

« にらみっ! | トップページ | さんだるねこ »